English
文字サイズ フォント小フォント大

新着情報・お知らせ

特別企画「アート仏具にふれてみよう!」参加者募集中!

みんなでプチおてら体験「アート仏具にふれてみよう!」を9月15日(土)に開催いたします。特別企画第4弾となる今回は、大木魚やウルトラ木魚など普段目にすることのできない珍しい仏具にふれていただきます。そして、浄土宗において大切なお念仏のみ教えを感じてもらえるような企画にいたしました。ウルトラ木魚の開発者であり、三河仏壇職人兼デザイナーの都築数明さんを講師としてお招きします。木魚念仏体験がしたい、仏具について学びたい、ウルトラ木魚が見てみたいなど、どなたでもお気軽にご参加ください!

★参加者全員に体験記念限定の御朱印『結縁』、お彼岸の小冊子を贈呈!
★お子様には作務衣をご用意しております。(20着限定)

みんなでプチおてら体験「アート仏具にふれてみよう!」
日 時: 平成30年9月15日(土) 
     10:15〜12:00(10:00に三門下集合)   
     14:15〜16:00(14:00に三門下集合) 
内 容: 都築数明さんによる仏具のおはなし
     お坊さんによる仏教のおはなし
     木魚念仏体験、お抹茶休憩
定 員: 各部50名様(先着順)
参加費: 無料

<お申し込み・お問い合わせ> 総本山知恩院おてつぎ運動本部
【Tel】075-541-5142 【Mail】otetsugi@chion-in.or.jp 
※氏名・住所・電話番号をお伝えください。
 申込締切は9月10日(月)です。



新着情報・お知らせ一覧に戻る

▲ ページのトップへ